ミミズぶくれのブログ

こいつ!やりおる!

お金

お金というのは、いつもトラブルを生むものだと思いますが、家族間でのお金の貸し借りは意外と面倒ですよね。
貸し借りとは別の話ですが、私は姉と折半して通販でお買い物することが多いです。ゲームがほとんどですがね。ついこの間、我が家のWiiがディスクを読み込まなくなりまして、正直WiiUに買い換えてしまおうか悩みどころでありました。しかし!まだ希望は残されていました。Wiiのクリーナーというのがあるのですね!初めて知りました!それを同じくWiiが使えなくなって私ほどでなくとも落ち込んでいた姉と折半してヨドバシカメラの通販で買いましょうということになりました。親切なことに700円ほどの買い物でも送料は0円でした。節約中の私としてはありがたく、これでまたWiiで遊べるかもしれない!とわくわくしました。私はそれで十分だったのですが、姉はずっとゲームパッドコンバータという代物が欲しかったそうです。PCとPS2のコントローラーをつなげるものですね。正直私はいらなかったのですが、まぁ姉が欲しいというので私の買い物とは別だ、という認識をしていました。
しかしこれが間違いだったのです。
とりあえずローソンで姉が全て振り込みをしました。そして私は家に帰ってからクリーナーの半分の料金を聞きました。するとまぁ驚くことに「あれは全部で1407円だったからあんたは703円出してくれればいいよ」と言われてしまいました。1円だけ払わなくても良いと言われても納得できません。なぜ私がゲームパッドコンバータの分まで払わなくてはならないのでしょう?うーん、不思議です。人と人の間でのコミュニケーションとは例え家族だったとしてもうまくいかないものです。私は欲しくないものを買わされてしまったようなものなんですよ…!!不服です。
姉に交渉したら必ず口論になるし、どうしようかな、と思っています。喧嘩は好きではありません。特にお金のことなので慎重にしていかなければね。