ミミズぶくれのブログ

こいつ!やりおる!

はじめまして

ミミズぶくれと申します。寒いですね。寒くないという人は某元テニス選手くらいですね。彼も寒さは感じるのかも知れませんが。
今日は久々に外出をしました。美容院です。髪を切りに行ったのです。私のようなもっさりとしたハーマイオニーの劣化版のような(顔面的な問題ではなく、ここでは髪型のことをいいます)髪型でもあら不思議。あっという間に素敵な内巻きヘアーになっていました。美容師さんは立派です。そしてコミュ力も非常に高い。私のような何話しかけても「あっそうですねっ」「そうですよねー」しか言えないボキャブラリー皆無の人間ともちゃあんと話してくれます。数年間同じ美容院に通っていますがやはりこの美容院以外の所は怖くて行けそうにありません。これ以上交友関係を広げたいなんてこれぽっちも思いませんものね。

ブログを作るにあたって、悩んだことは本当にはてなブログで良いのか?というところです。とりあえずブログ作りたい!と思って色々調べていたのですが、ブログサイトがよりどりみどりで正直参ってしまいました。はてなブログは昔やってたこともあるので、使い方は少々ながらわかっていたので心強いなぁとおもっていたのですが、新着記事などでトップページに出たりするんですか?よく知らないんですけど。誰かに見せるためのブログ、というものでもないのでもっと細々とやるべきかなぁと思ったのです。うーん。でも結局はてなブログにしました。どうせ人は来ないからね。はてなブログだろうとアメーバブログだろうとfc2だろうと同じなのです。記事やらなんやらなにも変わらないからね。

グッバイ